わかっちゃいるけど・・・

寒い日が続いていますが、
風邪などひかれていませんでしょうか?

風邪などをひくと、治りが遅くなるのを
痛感させられている創楽カイロの酒井です。

変に煽るわけではありませんが・・・

普段からの規則正しい生活や予防、
そしてお手入れやメンテナンスがやはり一番効果的
です。
20代位までは、少々の無理も出来るかとは思いますが、
年相応な体のお手入れ、習慣にしていきたいものです。

さて、先日妻が買っていた子育て雑誌のコラムに目が止まりました。
大雑把な内容は以下のようなものでした。

子育ても大変かもしれないけれど・・・
子育ても大変かもしれないけれど・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////

●「おかげさま」と言える人生を

一人一人置かれている環境は違っているが、
生きていれば、うれいしいこと・辛いこと、
良いこと・悪いこと、色んなことがある。

それらを全部ひっくるめて(受け入れて)
「おかげさまで」と言えれば素敵なこと。

振り返った時に、大変だと思っていたことが
今の喜びにつながっていることだって多いはず。

そのためにも、今自分が置かれている状況や
環境のなかで、自分に出来得ることを淡々と
取り組んでおけば、それで十分・大丈夫。

//////////////////////////////////////////////////////////////

雑誌のコラムを思い出しながら、
書き出したつもりではありますが、
ずいぶんと私自身の勝手な解釈と思い入れが
混ざってしまったようにも思います。

これが目に止まった理由は、
「わかっちゃいるけど・・・」とついついまだ
思ってしまう自分がいるからだと思います。

「わかっちゃいるけど・・・・」
なぜそう思うかの根っこのところには、
何か自分にとって大切なヒントが
隠されているのかもしれません。

あなたにとっての「わかっちゃいるけど・・・・」は、
何かを気付かせてくれるヒントでしょうか?

:::::::::::::::::::::::
『一人では大変なことでも・・・
      傍にいもらえるから大丈夫!』
と言ってもらえるようなパートナーでありたいと
豊中市の整体 創楽カイロ研究所は思っています。

豊中市岡町北3-5-17-103
TEL:06-6226-7750
::::::::::::::::::::::::


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: