さよならの前に。~宝塚ガーデンフィールズ~

行楽シーズンいかがおすごしでしょうか?
朝の空気がぴりっと冷たいこの季節も大好きな
豊中市の整体 創楽カイロ研究所の酒井です。

1年以上前から告知もされていたために
ご存知の方も多いかと思いますが・・・

2013/12/24(火)を持って宝塚ガーデンフィールズ
営業を終了することになっているようです。

宝塚ガーデンフィールズの庭園シーズンズ
シーズンズのパンフレットより

ということで、先日休日に家族と一緒に出かけていきました。
妻や子供たちは、何度も行ったことがあるために、
私だけが初体験。

一番楽しみにしていたのは、
英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」。

素敵な場所だよと、噂には聞いていましたが、
やはり百聞は一見に如かず。

宝塚ガーデンフィールズ

実際に行くと色んなことを感じるもので、
人工的過ぎない自然と調和したガーデニングとは、
こういうものなのかと、なんだか圧倒されてしまいました。
普段、人工的な庭などを見すぎているのでしょうね。

自然との調和と言えば、
日本人が最も得意とする分野ですが、
イギリスのガーデニング文化を
少しだけ見せてもらったような気がしました。

見る目が肥えていないので、
何でもすごい!!とつい感心してしまいますが。

紅葉が少し始まりかけた庭園には、
春や夏などの花々の賑わいはありませんでしたが、
秋を感じさせる何とも言えない時間が流れていました。

紅葉と言えば、日本庭園を思い浮かべてしまいますが、
英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」、
こちらもいかがでしょうか?

閉園後、『シーズンズ』の植物たちが、
上手く次の運営主体に引き継がれることを祈っています。

豊中市の整体 創楽カイロプラクティック研究所は、
腰痛・肩こりなどの痛みや不調の改善だけでなく、
『無理しない自然と調和した暮らし』を応援しています。
TEL:06-6226-7750


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: