近況報告?

長かった梅雨はあけましたが、
コロナウイルス(COVID-19)がなかなか収束しそうにありませんね。
過剰に反応しすぎている感じがしないでもありませんが、
新しい生活にも少しずつ慣れてきたようにも思います。

我が家の生活での大きな変化としては・・・
子供が2人から増えることは無く、
ずいぶんと大きくなったということでしょうか。

妻と二人三脚?で、必死に何とか毎日の生活を
回しているような気もしていましが、
気が付けば子供たちも反抗期を繰り返しながら、
成長してくれているように感じています。

私自身の近況報告としては、
・1人低山ハイキング開始。
 →子供たちが付いてこなくなり、妻は早起き苦手なので・・・。
  先日は、宝塚~六甲山~有馬温泉コース。
・NHKラジオ英会話を今年の4月から開始。
 →息子の中学英語開始に合わせて。講師の大西先生、結構面白いです。
・身体を動かすことやメンテナンスは継続中。
 →週2回程度のジョギング、日課の筋トレ&ストレッチ、月2回程度の温水プール。
・睡眠負債返済中!?
 →最近、本当に疲れが取れ難くなっていることを大いに反省中。
  まずは、日付が変わる前には必ず寝る!ことから開始したいと思っています。

健康管理の方法にも色々とあるかと思いますが、
一番お手軽で確実な方法の一つは睡眠時間の確保だと私は思います。

ということで、今日はこの辺りでおやすみなさい。

睡眠時間の確保が一番


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: